人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西で英車を中心にビンテージバイクをこよなく愛するバイクバカのブログです。


by triumph-t120-1959
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第七次宇宙大戦争レポ③

宇宙大戦争レポのつづきですが、まだまだ一人旅が続きます。
第七次宇宙大戦争レポ③_a0285330_23334142.jpg






初めて訪れた奥飛騨温泉郷も少し紹介します。
平日ということもあり、ほとんど人影もなく静かな温泉街を散歩しました。
第七次宇宙大戦争レポ③_a0285330_23324704.jpg

第七次宇宙大戦争レポ③_a0285330_23324783.jpg

第七次宇宙大戦争レポ③_a0285330_23324856.jpg

第七次宇宙大戦争レポ③_a0285330_23324961.jpg
唯一の酒屋でビールを買いました。

若い方はご存じないかもしれませんが、竜 鉄也という演歌歌手の
大ヒット曲「奥飛騨慕情」の歌碑がありました。
第七次宇宙大戦争レポ③_a0285330_23325145.jpg
今は行方不明の友人がよく物まねをしてたのを思い出し、
思わず口ずさんでしまいました。(タツはどうしてるんだろうな?)

湧き水も出てました。
第七次宇宙大戦争レポ③_a0285330_23325102.jpg
そして、この先にたきがあるみたいでしたが、
もうあたりが暗かったので明朝出直すことに。

翌朝も完璧な晴天!
山が実に美しい。
第七次宇宙大戦争レポ③_a0285330_23332159.jpg
朝風呂をいただき、昨晩見つけた滝を見に行きました。
「タルマの滝」です。
第七次宇宙大戦争レポ③_a0285330_23334434.jpg

第七次宇宙大戦争レポ③_a0285330_23334284.jpg
早朝にもかかわらず、けっこう散歩されてる方がおられました。

おいしい湧き水をペットボトルに詰め栃木に向けて出発。
第七次宇宙大戦争レポ③_a0285330_23512522.jpg
天気はいいのですが、走り出すとかなり寒く、
途中でバイクを止め首にバンダナを巻きました。
第七次宇宙大戦争レポ③_a0285330_23334539.jpg
奥飛騨~平湯~安房トンネルを抜け松本に出ます。

昨年も訪れた嫁さんの大好きなお店「mina pelhonen 松本店」前で一枚。
第七次宇宙大戦争レポ③_a0285330_23341477.jpg
素敵な建物です。

次は松本城。
第七次宇宙大戦争レポ③_a0285330_23341019.jpg
ちょっとお城が遠いですね。

このあたりからまったく初めての道なので、
何度もスマホで地図を見ながら浅間山~軽井沢まで来ました。
第七次宇宙大戦争レポ③_a0285330_23341295.jpg


第七次宇宙大戦争レポ③_a0285330_23343573.jpg
第七次宇宙大戦争レポ③_a0285330_23341580.jpg

第七次宇宙大戦争レポ③_a0285330_23343422.jpg
初めて軽井沢に来ましたが、驚いたのは道が広いことでした。
やはり高級な避暑地って感じでしたね。

この日は相当暑かったので、軽井沢から高崎へ出て、
そこから高速でいっきに集合場所の佐野へ。

神戸から700km以上走り続け、ようやく皆さんと合流できました。
第七次宇宙大戦争レポ③_a0285330_23343131.jpg

第七次宇宙大戦争レポ③_a0285330_23343285.jpg
想像を超える凄まじいバイク達が整列してます。
バイクの紹介は次回へ!

つづく。














by triumph-t120-1959 | 2017-05-24 00:13 | イベント | Comments(0)