人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西で英車を中心にビンテージバイクをこよなく愛するバイクバカのブログです。


by triumph-t120-1959
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

城崎温泉旅行(1日目)

夏休みの終盤に、嫁さん孝行ということで
城崎温泉に旅行に行ってきました。
城崎温泉旅行(1日目)_a0285330_23232814.jpg




温泉に行く前に、前から行ってみたかった「コウノトリの郷公園」へ。
城崎温泉旅行(1日目)_a0285330_23472362.jpg
本館横のケージ内には、いつでもコウノトリが見られるように
展示用に鳥が飼育されています。
城崎温泉旅行(1日目)_a0285330_23234997.jpg
こんなことをして遊んでみました。
城崎温泉旅行(1日目)_a0285330_23240817.jpg
公園の外の人工の巣にも幼鳥が2羽。
城崎温泉旅行(1日目)_a0285330_23235766.jpg
公園内を散策していて、ふと見上げると大きな翼を広げた、
放鳥されているコウノトリが飛んでいました。
城崎温泉旅行(1日目)_a0285330_23241625.jpg
翼を広げると2mくらいあるそうで、大好きなイヌワシと同じサイズです。
あらためてイヌワシもデカイんだなと感じました。

コウノトリの郷公園から城崎温泉はすぐ近くです。
本日のお宿へ到着。
城崎温泉旅行(1日目)_a0285330_00233677.jpg
お部屋は、丸山川を望める景色の良い部屋でした。
城崎温泉旅行(1日目)_a0285330_00263614.jpg
夕食まで時間があるので外湯へ。
城崎温泉旅行(1日目)_a0285330_00240882.jpg

城崎温泉旅行(1日目)_a0285330_00240651.jpg
夕方には、豊岡在住の嫁さんの友人も合流し、
楽しい夕食になりました。
そして、夜9時からは花火がはじまり、私たちの部屋の
真横辺りから打ち上げられ、ものすごい迫力でした。
城崎温泉旅行(1日目)_a0285330_00390733.jpg

城崎温泉旅行(1日目)_a0285330_00390607.jpg

城崎温泉旅行(1日目)_a0285330_00390780.jpg
料理もサービスも申し分なく、おまけに花火も大迫力で、
満足できる良いお宿でした。

つづく。


by triumph-t120-1959 | 2017-08-20 00:44 | その他 | Comments(0)