人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西で英車を中心にビンテージバイクをこよなく愛するバイクバカのブログです。


by triumph-t120-1959
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スピットの車検!

今日は休暇をとってBSAスピットファイアの車検に行ってきました。
スピットの車検!_a0285330_21351608.jpg




車検場が近いこともあり、いつも一番乗りで受付開始を待ちます。
毎月行っているので慣れたもんでしょ?
スピットの車検!_a0285330_21352774.jpg
写真は、先月同様たまたま仕事で来られていた五嶋さんが撮ってくれました。
車検ラインでも一番です。
スピットの車検!_a0285330_21354212.jpg
9時になり車検スタートです。
スピットの車検!_a0285330_21442170.jpg
写真は試験官が車幅を測っていますが、登録時とハンドルを交換しているため
本当は車検証に記載されている寸法と異なるのですが、一工夫して誤魔化しています。
今日こそ一発合格を目論んでいましたが、スピード検査でメーターの
見誤り(25mileと35maileの間違え)で不合格。
2回目は落ち着いてやったつもりでしたが、またまた不合格。
っと思ったら試験官がギリギリやからOKにしとくわと言ってくれて
助かりました。
まあ2回目で合格ならまずまずです。

自宅に帰ってすぐに元の姿に戻します。
スピットの車検!_a0285330_21355183.jpg
スピットの車検!_a0285330_21360144.jpg
4月から3か月連蔵の車検でしたが、何とか3台とも合格できてよかったです。

午後からは、入院中の友人の見舞いに行きましたが、
今日は比較的体調も良かったようでちょっと安心しました。
病院の帰りに友人の様子を報告するため馬田モータースに寄りました。
スピットの車検!_a0285330_22013117.jpg
馬田さんも心配されていたので、様子をお知らせしたら
少し安心されていました。
なかなか大変な病気ですが、早く元気になってもらいたいです。

そして、日曜日のLOC(富士)観戦のため明日の朝から御殿場に
向けて出発します。

毎回思うのですが、ビンテージバイクの本気の走りは本当にカッコいいです。

ああ楽しみです。







by triumph-t120-1959 | 2016-06-17 22:12 | バイク | Comments(0)