人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西で英車を中心にビンテージバイクをこよなく愛するバイクバカのブログです。


by triumph-t120-1959
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の馬田モータース(11/21)

先日、スピットファイアーのキャブ冷却用のアルミ板を
取り外し、高性能インシュレータを取り付けましたので、
その効果の確認も兼ね馬田モータースへ行ってきました。
今週の馬田モータース(11/21)_a0285330_21205837.jpg





自宅を出て10分ほど走ったころからアイドリングが安定せず、
運転し難かったのですが何とかだましだまし馬田モータースに
たどり着きました。
早々チェックしてもらったところ、右のキャブの
インシュレータのあたりでエアーを吸っていることが判明。
すぐにキャブを外し確認したところ、大事なOリングが
ついていませんでした。
先日の作業時に外れていたのを気付かなかったようです。
今週の馬田モータース(11/21)_a0285330_21291956.jpg

(先日の作業)

馬田さんんでOリングをいただき取り付けると、
アイドリングも安定し修理完了。
今週の馬田モータース(11/21)_a0285330_21314975.jpg

やはり素人が作業するとろくなことがありませんね。
馬田さん、いつもありがとうございます。

肝心の耐熱効果ですが、夏場にどうかはわかりませんが、
かなり効果がありそうです。
けっこう長い信号待ちでもキャブにほとんど熱が伝わって
いませんでした。

本日のお店の風景。
今週の馬田モータース(11/21)_a0285330_21362885.jpg

今週の馬田モータース(11/21)_a0285330_21363758.jpg

今週の馬田モータース(11/21)_a0285330_21365297.jpg

今週の馬田モータース(11/21)_a0285330_2137768.jpg

今週の馬田モータース(11/21)_a0285330_21371645.jpg

今週の馬田モータース(11/21)_a0285330_21372914.jpg

久しぶりに見たG藤さんのゴルディー、いつも安全運転なのに
エキパイはいい焼けしてました。(不思議です..)

そしてもう一つチェックすることがありました。
7月にHiroくん、加藤くんと朝練した時にタコメーターから
異音がし、東京の吉村くんに修理をお願いしていました。
吉村くんが自分のトライアンフに取付てテストしたところ
全く問題ないとのことで、今朝取り付けてみました。
吉村くんからメーターケーブルもしっかり油通しするようにと
アドバイスをいただいていましたので、グリスアップ、油通しを
しっかりやってから取り付けました。
今週の馬田モータース(11/21)_a0285330_21531694.jpg

とりあえず問題ないようです。
暫く様子を見てみます。

吉村くん、ありがとうございました。

スピットファイアーも気になるところが改善し、
益々乗るのが楽しくなってきました。

明日のグンモーに何で行くか迷うな~!
by triumph-t120-1959 | 2015-11-21 22:02 | バイク | Comments(0)