人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西で英車を中心にビンテージバイクをこよなく愛するバイクバカのブログです。


by triumph-t120-1959
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散歩

今年は健康のために週1回、散歩することにしました。
なので、今日はバイクをやめ、お気に入りのコースを歩いてきました。
散歩_a0285330_17415935.jpg




家から20分ほど歩いたところにある灘丸山公園
散歩_a0285330_17434018.jpg

散歩_a0285330_1744226.jpg
散歩_a0285330_17443085.jpg

山の上にこんな大きな公園があり、景色も最高です。

公園から少し下ったところにあるのが、桜で有名な桜トンネル。
散歩_a0285330_17465775.jpg

その先に、麻耶ケーブルの駅があります。
散歩_a0285330_17481261.jpg

ちょうどケーブルカーが下りてきました。

ここからさらにハイキングコースを少し登ります。
散歩_a0285330_1830158.jpg

散歩_a0285330_17511413.jpg

入り口にこんな看板もあります。
展望台からの眺めも最高です。
散歩_a0285330_17512933.jpg


ここをピークに後は下って行きます。

神戸で1.2を争う進学校の神戸高校。
散歩_a0285330_17534854.jpg
散歩_a0285330_1754051.jpg

素晴らしい環境です。

そして最終目的地が王子動物園。
キリン
散歩_a0285330_17554346.jpg

ワラビー
散歩_a0285330_17561678.jpg

大好きなダチョウ
散歩_a0285330_1757233.jpg

エミュー
散歩_a0285330_17572174.jpg

お正月早々にぎわってました。

ここまで来るとかなり疲れますので、帰りは平坦な道を帰ります。

高級住宅街を抜けて行くと、広域○○団の▲▲組の本家があります。
見たことないような豪華な門松です。
散歩_a0285330_18152185.jpg


これだけ歩いて1時間半ぐらいです。
いい汗をかきました。

汗をかいた後は、やっぱりこれ。
散歩_a0285330_1818366.jpg


これで本当に健康になれるかな..
Commented by 1959 6t t-bird at 2014-01-06 17:41 x
今年もお世話になります
私は今の2台で充分です
アリエルSQ4はただいまヘッドの修理中
出来れば1月中に完成させたい
それが終われば、サンダーバードのミッションのオイル漏れ
修理です。
ゴルディの調子が早く出ればいいですね。
Commented by triumph-t120-1959 at 2014-01-06 18:50
こちらこそよろしくお願いします。
寒いけど、近々走りに行きましょうね。
by triumph-t120-1959 | 2014-01-05 18:30 | その他 | Comments(2)