関西で英車を中心にビンテージバイクをこよなく愛するバイクバカのブログです。


by triumph-t120-1959

<   2015年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カキオコ RUNのつづきです。
順番を待ってる時にこんなことがありました。
a0285330_22201868.jpg

まるでブローチのようにトンボが私の肩にとまりました。

More photo
by triumph-t120-1959 | 2015-11-30 22:53 | ツーリング | Comments(0)
ちょっと寒かったですが、まずまずの天気の中、
カキオコを食べに日生までツーリングに行ってきました。
a0285330_22525754.jpg


More photo
by triumph-t120-1959 | 2015-11-29 23:15 | ツーリング | Comments(0)
明後日の「カキオコ RUN」の交通事情についてお知らせします。
a0285330_2184912.jpg

第二神明道路が11/16~30まで工事をしていて、
渋滞する可能性があります。
時間に余裕をもってお出かけください。

詳細はNEXCOのHPを確認ください。
http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/kansai/h27/1023a/
by triumph-t120-1959 | 2015-11-26 21:14 | ツーリング | Comments(0)
だいぶ気温も下がり、いよいよ瀬戸内地方は牡蠣の季節になってきました。
そこで、今度の土曜日(11/28)に、日生にカキオコを食べに
行くことにしました。
a0285330_1884835.jpg

a0285330_1885742.jpg

<写真は今春の一コマ>

目的地:うまうま(uma×2) 日生駅裏

集合場所:第二神明道路 明石SA(下り)

集合時間:11月28日(土) 9:30(出発)

     
現地で岡山トライアンフ&鉄スクーターチームと合流予定。
(現地に11:30頃到着予定)

スケジュールの合う方、是非一緒においしいカキオコを
食べに行きましょう!



by triumph-t120-1959 | 2015-11-24 18:15 | ツーリング | Comments(0)
8月以来のグンモーに行ってきました。
a0285330_22492318.jpg


More photo
by triumph-t120-1959 | 2015-11-22 22:53 | イベント | Comments(0)
先日、スピットファイアーのキャブ冷却用のアルミ板を
取り外し、高性能インシュレータを取り付けましたので、
その効果の確認も兼ね馬田モータースへ行ってきました。
a0285330_21205837.jpg


More photo
by triumph-t120-1959 | 2015-11-21 22:02 | バイク | Comments(0)
今度の日曜日は毎月恒例のgoodmorning seaside cruiseに行きます。
今月は、少し足を延ばして「カフェロベスト」っていうとこへ
皆で行くみたいです。
a0285330_23331574.jpg

マスターが英車好きだそうです。

楽しみです。
by triumph-t120-1959 | 2015-11-20 23:35 | イベント | Comments(0)

ダイナモの配線修理!

今日はたまたま早く帰宅できたので、
気になっていた作業をしました。
a0285330_20185182.jpg


More photo
by triumph-t120-1959 | 2015-11-17 20:49 | バイク | Comments(0)
今月も実家に帰省した帰りにラウンドアバウトに寄ってきました。
a0285330_21425726.jpg


More photo
by triumph-t120-1959 | 2015-11-15 21:51 | バイク | Comments(0)

鳥取へ!

ちょっと前のことになります。
「英車の集ひ」の前日に鳥取へ行ってきました。
a0285330_22594666.jpg
目的は、「甲斐よしひろ 愛のろくでなしツアー IN 倉吉」に
参戦するためですが、その道中で、どうしても行きたいところがありました。
a0285330_23031106.jpg
a0285330_23031824.jpg
それは、兵庫県と鳥取県と岡山県の県境に位置する西粟倉村です。
なんでこんな山奥へ行ったかというと、今年から私がお世話している
「春のブリティッシュラン」の会場探しです。
今年の会場が気に入らなかったわけではなく、他にも英車で走って
もっと楽しいところはないかと一人であちこち探してましたが、
なかなかこれだというところが見つかっていませんでした。
しかしここは、思っていたとおりのロケーションで大満足でした。
a0285330_23032268.jpg
宿との交渉も私の希望を概ね了承してくださり、
とても感じのいい対応でした。
この山道を多くの英車と走るところを想像すると
今からわくわくします。
また近々正式なご案内はさせていただきますが、
来春のブリティッシュランはこの山間の温泉街でやろうと思います。

一つ目の目的を果たし、気分よく鳥取の街へ向かいました。
鳥取県知事の「スタバ」は無いけど「すなば」はあるという発言で
一躍有名になった「すなば珈琲」へ行ってきました。
a0285330_23302191.jpg
アイスコーヒーがデカイ!
a0285330_23302653.jpg
お腹がちゃぷちゃぷになりましたが、味はとても美味しく満足でした。

次も今回の旅行で嫁さんがとても楽しみにしていた鳥取砂丘。
a0285330_23335883.jpg
こんなところでも観光客の大半は中国人で驚きました。

砂丘と言えばやっぱりこれでしょう。
a0285330_23341224.jpg
a0285330_23343894.jpg
a0285330_23563737.jpg
生まれて初めてラクダに乗って大はしゃぎでした。

この後、メインの倉吉でのライブに参戦し夜中に神戸に
帰り、そして翌朝から清里で開催された「英車の集ひ」に
参加するという強行スケジュールでした。

今から思い出してもこの週は大変でしたが、
思い出に残る楽しい時間でした。







by triumph-t120-1959 | 2015-11-12 00:03 | その他 | Comments(0)