関西で英車を中心にビンテージバイクをこよなく愛するバイクバカのブログです。


by triumph-t120-1959

<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いよいよ明後日から今年も阿蘇キャンプツーリングに
旅立ちますが、なぜ、毎年この時期に阿蘇へ
キャンプツーリングに行くようになったか
簡単に紹介します。
a0285330_21255273.jpg

今から30年近く前に友人と2人で、九州一周ツーリングに行きました。
当時から英車好きの私のバイクは、真っ赤なタンクのホンダのクラブマンで、
タンクのステッカーはHONDAのを剥がし、BSA Gold Starのを張ってました。
(当時はお金も無く、とてもトラやBSAは買えませんでした)
宿泊はほとんど知り合いの家に世話になりましたが、1日だけキャンプを
しました。
その日は、朝、別府の先輩の家を出発し、湯布院、阿蘇を観光しながら
ゆっくりと回っていたのですが、阿蘇の外輪山を出たころにはかなり
薄暗くなっており、目的のキャンプ地を探せず、適当な公園のようなところで
テントを張りキャンプをしました。
テントを張るころにはあたりは真っ暗で、その晩は適当な食事(お酒だけはしっかり飲み)をとり、早めに寝ました。
翌朝起きてびっくりしたのですが、そのキャンプ地は阿蘇根子岳の麓の
とても雄大で素晴らしい景色の場所でした。
その朝、阿蘇根子岳を眺めながら飲んだコーヒーが忘れられず、今から5年前に
その場所を探そうと、このキャンプツーリングを一人ではじめました。
しかし、30年近く前の記憶はおぼろげで、3年間通ってもその場所を見つけられませんでした。
そこで、昨年、当時一緒にツーリングした親友を誘い、2人でもう一度その場所を捜索し、
やっとその場所を見つけることができました。
その場所は、私が毎年キャンプする公園から1Kmほど離れた場所にあり、近くに温泉施設が建設され、かなり景色が変わっていましたが、食事をしたベンチやいくつか当時を思い出させるものが残っておりました。
当初の目的は達成したのですが、毎年この雄大な阿蘇の山々を眺め、露天風呂楽しむことが毎年の楽しみとなり、当然今年も行くことにしました。
このキャンプ地では、毎年いろんな人との出会いがありました。
今年もどんな出会いがあるか本当に楽しみです。
by triumph-t120-1959 | 2013-07-31 21:36 | ツーリング | Comments(4)

goodmorning seaside run(7月)

舞子のスタバまで、goodmorning runに行ってきました。
a0285330_2322378.jpg

午前中とはいえ暑かったね...

More photo
by triumph-t120-1959 | 2013-07-28 23:36 | イベント | Comments(0)
昨年の阿蘇ツーを思い出しながら、
ブログにアップしていなかった画像をアップ!
a0285330_23472925.jpg

大観峰

More photo
by triumph-t120-1959 | 2013-07-23 23:58 | ツーリング | Comments(0)

goodmorning seaside run

今週末は毎月恒例のgoodmorning runです。
場所はお気に入りの舞子のスタバです。
a0285330_23575439.jpg

a0285330_005730.jpg


詳細はgreenhot!!choppersをチェック!!
by triumph-t120-1959 | 2013-07-23 00:03 | イベント | Comments(0)
NEW ORDER CHOPPER SHOW の当日です。
今日は8期半にホテルにお迎え。
a0285330_2194567.jpg

今日は私もTriumphです。

More photo
by triumph-t120-1959 | 2013-07-18 21:57 | イベント | Comments(2)
Triumph軍団との2日目です。
a0285330_21453915.jpg

9時にホテルへお迎え。

More photo
by triumph-t120-1959 | 2013-07-15 22:26 | バイク | Comments(0)
予定より少し遅れkazくん達が神戸に到着。
a0285330_22242677.jpg

a0285330_22251856.jpg

a0285330_22463546.jpg


More photo
by triumph-t120-1959 | 2013-07-13 22:46 | バイク | Comments(0)
今年も8月2日(金)~5日(月)の日程で、毎年恒例の
阿蘇へキャンプツーリングへ行きます。
a0285330_22473199.jpg


【主な日程】
2日(金)の夜に神戸(六甲アイランド)をフェリーで出発し翌朝に新門司に到着。
3日(土)は雄大な阿蘇を目指しツーリングし、高森町(月廻り温泉)でキャンプ。
4日(日)阿蘇から博多(英車ショップのオルドゲート)に遊びに行って、夜のフェリーで
新門司を発ち、5日(月)の早朝に神戸に帰って来るという日程です。

上記日程の全部若しくは一部でもいいので合流できる方、一緒に阿蘇に行きませんか?

興味のある方はコメントください。



by triumph-t120-1959 | 2013-07-09 23:27 | イベント | Comments(3)

姫路界隈ウロウロ!

ちょっと思うところがあり、姫路方面へ!!
a0285330_1758356.jpg


仲良しの五嶋さんと呑吐ダムで待ち合わせ。

More photo
by triumph-t120-1959 | 2013-07-07 18:37 | バイク | Comments(2)
決勝がスタート!
a0285330_2363337.jpg


More photo
by triumph-t120-1959 | 2013-07-03 23:46 | イベント | Comments(0)