関西で英車を中心にビンテージバイクをこよなく愛するバイクバカのブログです。


by triumph-t120-1959

<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

記念写真も昨晩の宴会のときに撮影しましたので、早朝からそれぞれのスケジュールで
帰路につきました。
a0285330_22255048.jpg

高知のM田さん。
Triumph T100 1952? RACER 早く仕上げてくださいね。
作業中の話を伺ってるだけで、本当にわくわくしました。
是非、来年のTRIUMPH RIOTに一緒に行きましょうね。

More photo
by triumph-t120-1959 | 2012-10-31 22:44 | イベント | Comments(2)
レアパーツ、オーナーのこだわりについて・・・
a0285330_2222432.jpg


More photo
by triumph-t120-1959 | 2012-10-30 22:44 | イベント | Comments(0)
今年は早めに到着したので、参加の皆様をお迎えしました。
a0285330_2140676.jpg


More photo
by triumph-t120-1959 | 2012-10-29 22:23 | イベント | Comments(0)
これ以上ないというような秋晴れの中、
第31回「英車の集ひ」に行ってきました。

集合場所の馬田モータースに到着
a0285330_17372875.jpg

参加予定メンバーは全員集合しており、私が最後でした。
a0285330_17405129.jpg


More photo
by triumph-t120-1959 | 2012-10-28 18:01 | イベント | Comments(0)
a0285330_0422725.jpg
「英車の集ひ」については、個人的には並々ならぬ思いが
あり、それなりの心構えで参加させていただいています。
しかし、時代とともに英車をとりまく環境にも変化がある
こととも理解しておりますが、英車以外での参加にについては
あまり快く思えません。
英車が大好きだけど諸所の事情(金銭含む)により、今は
英車風の国産車で参加等は全然OKなのですが、そうでない
他国メーカー車での参加は理解に苦しみます。
第31回 「英車の集いひ」にそういう輩がいないことを
祈ります。
おやすみなさい。
by triumph-t120-1959 | 2012-10-27 00:43 | イベント | Comments(0)
明日は会社のイベントで遅くなりそうなので、
今日、「英車の集ひ」の待合わせ等をお知らせします。
もし、神戸方面からご一緒できる方はどうぞ。

集合場所:尼崎の馬田モータース

集合時間:9:30~10:00 (10:00に出発します)

参加予定車両:Norton Commando 750 Fastback 1972
       Sunbeam S8 1953
       Triumph T120 Bonneville 1961
       Triumph 6T Thunderbird 195?
       etc 

a0285330_22414755.jpg


More photo
by triumph-t120-1959 | 2012-10-25 22:45 | イベント | Comments(2)

BSA A65 spitfire

BSA A65 spitfireに憧れてバイクに
乗るようになりました。
このバイクを手に入れた年に、「英車の集ひ」の主催者に
連絡を取り、参加方法等を教えていただきましたが、
一緒に参加する友人もなく、何となく敷居が高く
参加できませんでした。
それから数年たち、馬田モータースの常連の方々も
参加されていることもあり、勇気を出して初めて参加したのも
和歌山(花園村)開催でした。
それから数えて5回目の「英車の集ひ」になりますが、
まだまだ初めて参加したときと同じように、期待感と
緊張感があります。
やはり歴史のあるイベントですので、長年参加しておられる
ベテランの方々に敬意をはらいつつ、貴重なお話をたくさん聞かせて
いただきたいと思っています。
本当に楽しみです。

<参考>これは博多の友人のspitfire (販売車両)
a0285330_23341336.jpg

興味のある方は連絡ください。
by triumph-t120-1959 | 2012-10-24 23:39 | バイク | Comments(4)
TRIUMPH RIOTの会場に到着直前に落とした
プライマリーのオイル・プラグを、いつもお世話になってる
Café British Bikeさんに注文していたのですが、今日届きました。 
a0285330_21335629.jpg


More photo
by triumph-t120-1959 | 2012-10-23 21:37 | バイク | Comments(0)

第31回 英車の集ひ

今年の相棒はこれ!!
BSA A65 Spitfire 1966
a0285330_2292432.jpg


More photo
by triumph-t120-1959 | 2012-10-22 22:12 | イベント | Comments(2)
Cafe Racer RUNと言っても、店のジュークボックスにコインを入れて曲が始まると同時にスタートし、曲が終わるまでにカフェに戻ってくるという公道レースをやるんじゃなく、週末にバイク乗りが集まるいきつけのカフェに出かけるときに、その道中がちょうどいいワインディングになっていたりして、その峠道で競争したり、到着したカフェで互いのバイクのカスタムを話題に盛り上がったり、というようなことをやりたいと思っています。

詳細は、またこのブログでアップしていきますが、
場所と日時だけお知らせしておきます。
予定空けておいてください。

日時 11/18(sun)  10:00~14:00ごろ 自由解散  (雨天中止)

場所 友人のサーフショップ&cafe =equal=  兵庫県姫路市飾磨区野田町44
   http://www.equal-equal.com/  


<イメージ>
a0285330_23542265.jpg

by triumph-t120-1959 | 2012-10-21 23:57 | イベント | Comments(0)