人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西で英車を中心にビンテージバイクをこよなく愛するバイクバカのブログです。


by triumph-t120-1959
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栃木に向けて!!

昨日から、月に一度(今月は2度目)のお勤めで実家に帰省してましたが、
来週末の栃木に向けてやりたいことがたくさんあったので、
早めに帰宅。
栃木に向けて!!_a0285330_20331252.jpg





実家は早く出発しましたが、やっぱりラウンドアバウトには寄り道し、
いつものように店主の仕事の邪魔をしてやりました。
(いつもごめんね)
栃木に向けて!!_a0285330_20331080.jpg
修理のトラとは言え、別体の高級車が揃い踏みでした。

店主から有難い講和を拝聴し、それでもいつもよりは早めに
姫路を後にしました。

帰宅後すぐに作業に取り掛かり、なんとか準備はOKです。
栃木に向けて!!_a0285330_20331125.jpg

栃木に向けて!!_a0285330_20330994.jpg
エンジン回りの各部の点検と、オイルのチェック、
そしてサイドバックの取付と、タンデムシートを交換。
平日も夜な夜な作業をを進めてましたが、老眼がひどく
暗いガレージでは思うようにできませんでした。
特に、サイドバックを固定するためのステーの取付が
なかなか大変でした。
やはりこういう作業は昼間じゃないとしんどいですね。
タンデムシートも簡単そうに見えて、キャリアのステーや
リアフェンダーステーとの兼ね合いもあり、ポン付けとはいきません。
まあなんとかうまく取付ました。

バイクは準備できましたが、距離が距離(片道700km)なので衣装をどうするか
まだ悩んでいます。
まあこの悩みは楽しみでもありますが。
天気は今のところ晴れそうなので、このままいってほしいですね。

関東のこういう濃いイベントへの参加は初めてなので
ちょっと緊張しますが、期待も大きいです。
もし、このブログをご覧の方で参加される方がおられたら、
現地でよろしくお願いします。

ああ楽しみです。




by triumph-t120-1959 | 2017-05-14 21:01 | バイク | Comments(0)