人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西で英車を中心にビンテージバイクをこよなく愛するバイクバカのブログです。


by triumph-t120-1959
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦

楽しい宴の翌朝も、まったりと過ごします。

阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23382086.jpg




簡単な朝食と珈琲。

阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23381964.jpg


阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23414133.jpg

博多組は仕事の都合もあり早めに帰り支度。

阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23381916.jpg


阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23381864.jpg


阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23381885.jpg

支度ができたところで、maruさんとベッツくんとお別れ。

阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23381957.jpg


私たちも身支度を終え、ラムネ温泉に向けて出発です。

阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23383197.jpg


阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23383213.jpg


この日も何度か道を間違え、その都度休憩。

阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23383232.jpg


多少道を間違えても、気持ち良い道をかっ飛ばして
ラムネ温泉に到着。


阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23412414.jpg

日曜日ということもあり、目的の泡が気持ち良い
炭酸泉はかなり混んでましたが、この独特の温泉を
今年も満喫できました。

次は湯布院へ向かいます。

ここからの道は初めて走る道でちょっと不安でしたが、
多少思ってた道と異なりましたが、
なんとか由布院駅前に到着。

阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23383081.jpg

この日もかなり暑かったのですが、何故かラーメンを食べたくなり、
駅前のラーメン屋さんへ。
二日酔いの胃に、熱いラーメンが旨かった。

ここまで3人で走ってきましたが、
午後から予定のあるザブちゃんとはここでお別れ。
お忙しいのに2日間お付き合いいただき
本当にありがとうございました。

まだまだフェリーの出港まで時間のある私たちは、
もう一風呂浴びることにし、
20数年前に嫁んさんと訪れた思い出の宿の夢想園へ行くことに。

阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23384382.jpg

阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23384327.jpg


阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23383109.jpg


阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23383190.jpg


当然、風呂上りには限定40個のプリンをいただきます。

阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23413036.jpg

ここを訪れるのは3回目ですが、
お宿の雰囲気、露天風呂、そしてプリンと最高でした。

時間もそろそろいい時間になり、
夢想園を後にします。

阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23384130.jpg
由布岳が実に美しい!

由布院からは、以前走って気持ち良かった50号線を北上し、
新門司へ向かいます。

10号線に入ると車も多くなり、
休憩が増えます。

阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23385438.jpg

阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23384260.jpg

夕方になっても暑かったのですが、
最後の九州路を頑張って走ります。

阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23384254.jpg


阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23385340.jpg


阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23385371.jpg

18時ごろ新門司のフェリー乗り場に到着し、
旅の思い出話詩をしながらのんびりと出港を待ちます。

阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23385265.jpg

19時には乗船でき、いつものようにすぐに風呂に入り、
楽しいビールタイムです。
ビール後は焼酎ですが..

阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23385278.jpg
この日は乗客も少なく、ゆっくり寝られました。

そして翌朝8時半に六甲アイランドに到着。

阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23390312.jpg


阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23390451.jpg

船の最後尾に駐車させらていたので、
下船までだいぶ待たされました。

下船後、六甲アイランド大橋の手前でサイドバッグが
引きちぎれるというアクシデントがありましたが、
サナカくんがすぐに気づいてくれ大事にには至りませんでした。

阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23390322.jpg

そして、私の家の近くの交差点でサナカくんに手を振り、
9時過ぎに無事自宅に帰還しました。

阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_23414789.jpg
3年ぶりの阿蘇キャンプツーリングは、サナカくんが同行してくれ、
九州からもザブちゃん,maruさん、ベッツくんが合流してくれたおかげで、
これまでにない賑やかな楽しい旅となりました。
(コージローさんがちょっと残念でしたが)

皆さま本当にありがとうございました。
また機会がありましたらご一緒ください。

最後に、やっぱり阿蘇は気持ちいい!!

これにて阿蘇キャンプツーリング2018レポ終了。


今日のオマケ!

阿蘇キャンプツーリング2018レポ⑦_a0285330_00441404.jpg
引きちぎれたサイドバッグの修理を手伝って(邪魔して)
くれました。







by triumph-t120-1959 | 2018-08-15 00:53 | ツーリング | Comments(0)