人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西で英車を中心にビンテージバイクをこよなく愛するバイクバカのブログです。


by triumph-t120-1959
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京観光!

サイドウェイトロフィー&甲斐バンドライブの翌日は、
一人で東京観光です。
東京観光!_a0285330_23484731.jpg
<下町の秘密基地>




嫁さんは、私のヘルメットでかさばる荷物を持ち、
朝一番の飛行機でzazieくんの待つ神戸へ
文句ひとつ言わず帰って行きました。(感謝してます)

私はホテルでのんびり過ごし、昼前に出発しホテルからほど近い
このお店でランチ。
東京観光!_a0285330_23481705.jpg
バイク界では有名な「キッチン南海」
開店前から長蛇の列です。
オーダーしたのは、人気メニューのカツカレー。
東京観光!_a0285330_23482113.jpg
ボリューム、味、ともに文句なし。(ご馳走様でした)

この後、友人の秘密基地を訪ねることになっていますが、
まだちょっと時間があるので、お店からさほど遠くない
靖国神社を参拝することに。
東京観光!_a0285330_23483892.jpg



東京観光!_a0285330_23483483.jpg



東京観光!_a0285330_23483402.jpg
そこそこの時間になり、友人の勤務先がある門前仲町へ移動。

ここでも少し観光しました。

深川不動堂
東京観光!_a0285330_23485097.jpg
ちょうど御勤めの最中で、お経と太鼓でものすごい迫力でした。

そして、すぐ隣にある富岡八幡宮へも。
東京観光!_a0285330_23485269.jpg


東京観光!_a0285330_23485158.jpg

まさかこの数日後に、こんなに世間を騒がすとは..

どちらでも、zazieくんの手術の成功と健やかな成長を
祈願してきました。

約束の時間になり、友人の寺嶋くんの職場を訪ね、
寺嶋くんの秘密基地へ。

彼が最近手に入れたインディアン。

東京観光!_a0285330_23485741.jpg



東京観光!_a0285330_23485950.jpg



東京観光!_a0285330_23484829.jpg
運転操作を聞いたら頭がこんがらがりました。
私にはとても操作できそうにありませんが、
素晴らしいコンディションで、来春の宇宙大戦争あたりで
お披露目となるんでしょうね。

他にも大変希少なトライアンフが。
東京観光!_a0285330_23485898.jpg


東京観光!_a0285330_23490057.jpg

ビンテージバイクを愛する者にとっては、
夢のような空間でした。
寺嶋くん、忙しいところ本当にありがとうございました。
(いつかT100とTR5を交換してね)

下町から今度は都心の原宿へ。
東京観光!_a0285330_23481964.jpg


東京観光!_a0285330_23481828.jpg

前日の横浜HRCSげお疲れのところお邪魔して
すみませんでした。
いつも楽しいお話をありがとうございます。

表参道へ出るとこんな景色になってました。
東京観光!_a0285330_23483569.jpg

飛行機の時間までまだもう少しあるので、
久しぶりに代官山へ。
東京観光!_a0285330_23483654.jpg

ここへ来ると、普段なかなか見ることができない、
車やバイクのレアな本がたくさんあります。


やっぱ東京は楽しいですね。
前日のレース、ライブ、そしてこの日の東京観光と
いろんな方のお世話になりましたが、
充実の2日間で楽しい時間を過ごせました。

皆さま本当にありがとうございました。


今日のオマケ!
東京観光!_a0285330_23482025.jpg
とても不憫です。
早く手術の後が治りますように。














by triumph-t120-1959 | 2017-12-09 00:30 | その他 | Comments(0)