関西で英車を中心にビンテージバイクをこよなく愛するバイクバカのブログです。


by triumph-t120-1959

イヌワシツーリング(10/14)②

今日こそはと意気込んで、朝5時半に自宅出発。
サナカくんとの待ち合わせ場所の柏原駅には7時前に到着。
a0285330_17472510.jpg




すぐにサナカくんも到着!
a0285330_17472518.jpg
早朝はかなり寒かったので、コーヒーで体を温めてから、
前回の調査で確信を持った鉢伏山を目ざします。
a0285330_17482458.jpg

a0285330_17482479.jpg
道の駅八鹿でトイレ休憩。
a0285330_17472476.jpg

a0285330_17481004.jpg
ここからもハイペースで山を登り、8時半過ぎにイヌワシ山(鉢伏山)に到着。
a0285330_17490376.jpg
前回はたくさんいた大きな望遠レンズの付いたカメラを持った人が
一人もいないので、ちょっと不安になりましたが、
いつもイヌワシが留まる木の前に陣取ります。
a0285330_17480895.jpg
山は更に寒かったので、まずはコーヒータイム。
a0285330_17490463.jpg
a0285330_17490496.jpg

コーヒーを飲みながら、山を見ずにスマホチェック。(こりゃダメだ)
a0285330_17483030.jpg
コーヒーを飲んでも、風が冷たく寒いので、
体を温めるためもう少し高いところまで登山することに。
a0285330_17482447.jpg

a0285330_17482327.jpg
イヌワシどころから、トンビの気配も無し。

でも景色は最高!
a0285330_18143731.jpg
竹田城方面に雲海が見えてました。
a0285330_17490192.jpg
すすきも綺麗でした。
a0285330_18143515.jpg
a0285330_18143696.jpg
まあ、この景色でも十分満足なのですが、
この後、さっきの場所に戻ってまだまだ調査はつづきます。

つづく。

今日のオマケ!
a0285330_18252323.jpg
甘えます。




by triumph-t120-1959 | 2017-10-15 18:26 | ツーリング | Comments(0)