関西で英車を中心にビンテージバイクをこよなく愛するバイクバカのブログです。


by triumph-t120-1959
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今週の馬田モータース(8/11)

今日から1週間ほど夏季休暇に入ります。
そこで、まず最初にやることは、入院中のT100の部品調達の報告と、
A10のオイル交換のため、朝一番から馬田モータスへ。
a0285330_23254258.jpg




マグの修理で入院してたのですが、修理後のマグを取付時に
クランクシャフトと直結するギアの欠けが見つかりました。
a0285330_23344471.jpg
別体トラのこの辺のギアはなかなか入手が困難なので、
ユニットのトラのギアで代替えを試みましたが、
ギアの厚みが違うためやっぱり無理でした。
a0285330_23254622.jpg
上の写真はユニットのギア装着時。
幸い、トラの部品を多数所蔵する岡山のお兄ちゃんが
提供してくれることになり一安心です。
お兄ちゃん、本当に助かりました。
ありがとうございました。

この夏場に酷使しているBSA A10のオイルを交換してもらいました。
a0285330_23254124.jpg
知り合いの友人のトラも修理中でした。
a0285330_23254486.jpg
フロントホークの修理がちょっと大変そうでしたが、
なかなか美しいボンネです。

そうそう、馬田さんからこんなものをいただきました。
a0285330_23254326.jpg

a0285330_23254310.jpg
イヌワシ好きの私のために、このチラシをとっておいてくれました。
また近々イヌワシ山に行きたいですね。

今年は長めの夏季休暇をとれましたので、
有意義に過ごしたいものです。

それにしても今日も暑かった!





by triumph-t120-1959 | 2017-08-12 00:00 | バイク | Comments(0)