関西で英車を中心にビンテージバイクをこよなく愛するバイクバカのブログです。


by triumph-t120-1959
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イヌワシ ツーリング②

R9から舗装された山道を延々登り、ついにイヌワシ山(上山高原)に到着。
a0285330_23464592.jpg




ここは避難小屋やトイレもあり、キャンプには最適です。
a0285330_23471949.jpg
まずは景色の良い場所にバイクをとめ記念撮影。
a0285330_23472070.jpg

a0285330_23464204.jpg

a0285330_23464491.jpg

a0285330_23464178.jpg
ふと中村くんのトラのミラーを見ると、クランプから外れる寸前です。
a0285330_23463829.jpg
ここまでの行程の過酷さがうかがえます。

バイクはここまでで、ここから徒歩で山頂を目指します。
こんな山頂に牛が放牧されていました。
a0285330_23470091.jpg
山頂に到着!
a0285330_23470300.jpg
そこには、イヌワシが獲物を探して飛んでいてもおかしくない景色が広がってます。
a0285330_23465861.jpg
必死で目を凝らしてイヌワシを探しますが、飛んでいるのは燕だけ、
聞こえてくる鳥の鳴き声は鶯です。
それでもしばらく粘ります。
a0285330_23471715.jpg

a0285330_23472205.jpg

a0285330_23472453.jpg
残念ですが、イヌワシの姿を見つけることはできませんでした。

できれば次回はここでキャンプもしたいと思っていますので、
付近をもう少し調査します。
2kmほど走ったところに「水とのふれあい広場」という場所がり、
美味しい湧き水が出てました。
a0285330_23474185.jpg

a0285330_23474253.jpg
a0285330_23474443.jpg
冷たくて美味しい水でしたが、近くにこんな看板もありました。
a0285330_23472159.jpg
まあ、この辺の山だと当然いろんな野生動物がいると思いますが、
あまりいい気はしませんね。

ちょうど昼時になり、イヌワシ探しはこれで終了し、
昼ご飯を食べに戸倉峠へ向かうことにします。

この直後に信じられないことが起きます。

つづく。











by triumph-t120-1959 | 2017-07-25 00:33 | Comments(0)