人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西で英車を中心にビンテージバイクをこよなく愛するバイクバカのブログです。


by triumph-t120-1959
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピクニック

今日は久しぶりにバイクに乗りました。
ピクニック_a0285330_23153071.jpg




朝一番に選挙を済ませ、久々のゴルディーでの朝練です。
ピクニック_a0285330_23163735.jpg

ピクニック_a0285330_2317929.jpg

調子は微妙でしたね。
また涼しくなったらキャブの調整をやろうかな。

次は、トライアンフT100にちょっとした道具を積み込み
ピクニックに行きました。
ピクニック_a0285330_2320366.jpg

いつもと違う道を走りたかったので、何となく走っていたら、
この千刈貯水場に着きました。
初めて訪れましたが、なかなかすごい迫力でした。
ピクニック_a0285330_23253367.jpg

ピクニック_a0285330_23261458.jpg

最近雨が多かったので、放水量が多かったみたいです。

そして、ここから更に山奥にバイクを走らせ、
まったく人気の無い渓流沿いで、持ってきた道具を使い、
ランチにします。
ピクニック_a0285330_23311570.jpg

ピクニック_a0285330_23284447.jpg

まあ、湯を沸かしてカップヌードルを食べただけですが、
いつものツーリングと一味違い、たまにはこういうのもいいですね。

山奥の日陰と言えど、今日はかなり蒸し暑かったので、
ランチの後は来た道を引き返し帰路につきましたが、
暫く走ったところでフロントブレーキにワイヤーが切れました。
近くに住む友人に電話でアドバイスを受けましたが、
修理は得意でないので諦め、リアブレーキだけで何とか帰宅できました。

こういう経験は初めてですが、やはり日頃のメンテが重要です。
いい教訓になりました。
by triumph-t120-1959 | 2016-07-10 23:40 | ツーリング | Comments(0)