人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西で英車を中心にビンテージバイクをこよなく愛するバイクバカのブログです。


by triumph-t120-1959
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車検(5/20)

今日は休暇をとり、朝からバイクの車検に行ってきました。
車検(5/20)_a0285330_1256565.jpg

まずは、Norton_Commando_750_Fastback 1970。



8時半ごろ検査場に到着すると、すでに1台いましたので2番目。
ミラーを両サイドに装着。
車検(5/20)_a0285330_1302829.jpg

2人乗りで登録する為ベルトを装着。
車検(5/20)_a0285330_1303878.jpg

ヘッドライトも車検用の明るい国産物に交換してます。
見た目はダサいですが仕方ありません。
おかげで見事一発合格!!
この時点で9時15分です。
すぐに自宅に戻り、BSA DBD34 GOLD STAR 1955に乗り換え検査場へ。
検査場に到着すると、検査待ちのバイクは1台もいません。
到着するなりラインへ突入し、これまた奇跡的に一発合格。(検査場での写真は無し)
ちなみにゴルディの姿はこんな感じ。
当然ミラーは両サイド。
車検(5/20)_a0285330_1392322.jpg

スピードメーターはマイル仕様なのでマジックでkm表示。
車検(5/20)_a0285330_13101655.jpg

テールライトも小ぶりなので反射テープを装着。
車検(5/20)_a0285330_1311881.jpg

2人乗り用のベルも付けます。
車検(5/20)_a0285330_13115033.jpg

そしてヘッドライトは迷った末にこれで挑戦。
車検(5/20)_a0285330_1314415.jpg

オリジナルのLUCASの松明ライトのままで、6Vハロゲン球に
交換のみでギリギリ合格。たぶん次回はきびしいでしょうね。

自宅に帰って時計を見ると、なんと10時30分です。

そして休む間もなく、車検仕様からいつものカッコいい姿に戻しました。

今日は怖いぐらいにスムーズでした。

また来月、BSA A65 Spitfireの車検です。

今度もスムーズに行くといいんですが..
by triumph-t120-1959 | 2014-05-20 13:26 | バイク | Comments(0)