車検(5/20)
2014年 05月 20日
今日は休暇をとり、朝からバイクの車検に行ってきました。
まずは、Norton_Commando_750_Fastback 1970。
8時半ごろ検査場に到着すると、すでに1台いましたので2番目。
ミラーを両サイドに装着。
2人乗りで登録する為ベルトを装着。
ヘッドライトも車検用の明るい国産物に交換してます。
見た目はダサいですが仕方ありません。
おかげで見事一発合格!!
この時点で9時15分です。
すぐに自宅に戻り、BSA DBD34 GOLD STAR 1955に乗り換え検査場へ。
検査場に到着すると、検査待ちのバイクは1台もいません。
到着するなりラインへ突入し、これまた奇跡的に一発合格。(検査場での写真は無し)
ちなみにゴルディの姿はこんな感じ。
当然ミラーは両サイド。
スピードメーターはマイル仕様なのでマジックでkm表示。
テールライトも小ぶりなので反射テープを装着。
2人乗り用のベルも付けます。
そしてヘッドライトは迷った末にこれで挑戦。
オリジナルのLUCASの松明ライトのままで、6Vハロゲン球に
交換のみでギリギリ合格。たぶん次回はきびしいでしょうね。
自宅に帰って時計を見ると、なんと10時30分です。
そして休む間もなく、車検仕様からいつものカッコいい姿に戻しました。
今日は怖いぐらいにスムーズでした。
また来月、BSA A65 Spitfireの車検です。
今度もスムーズに行くといいんですが..
まずは、Norton_Commando_750_Fastback 1970。
8時半ごろ検査場に到着すると、すでに1台いましたので2番目。
ミラーを両サイドに装着。
2人乗りで登録する為ベルトを装着。
ヘッドライトも車検用の明るい国産物に交換してます。
見た目はダサいですが仕方ありません。
おかげで見事一発合格!!
この時点で9時15分です。
すぐに自宅に戻り、BSA DBD34 GOLD STAR 1955に乗り換え検査場へ。
検査場に到着すると、検査待ちのバイクは1台もいません。
到着するなりラインへ突入し、これまた奇跡的に一発合格。(検査場での写真は無し)
ちなみにゴルディの姿はこんな感じ。
当然ミラーは両サイド。
スピードメーターはマイル仕様なのでマジックでkm表示。
テールライトも小ぶりなので反射テープを装着。
2人乗り用のベルも付けます。
そしてヘッドライトは迷った末にこれで挑戦。
オリジナルのLUCASの松明ライトのままで、6Vハロゲン球に
交換のみでギリギリ合格。たぶん次回はきびしいでしょうね。
自宅に帰って時計を見ると、なんと10時30分です。
そして休む間もなく、車検仕様からいつものカッコいい姿に戻しました。
今日は怖いぐらいにスムーズでした。
また来月、BSA A65 Spitfireの車検です。
今度もスムーズに行くといいんですが..
by triumph-t120-1959
| 2014-05-20 13:26
| バイク
|
Comments(0)