人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西で英車を中心にビンテージバイクをこよなく愛するバイクバカのブログです。


by triumph-t120-1959
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の馬田モータース(3/15)

Brit Brat Dayは土曜日だったので、一緒に参加したメンバーと
いつものように馬田モータースへ向かいましたが、
途中からギアチェンジがぎくしゃくし、やっとの思いで馬田モータースに到着。
今週の馬田モータース(3/15)_a0285330_2241695.jpg

すぐにプライマリーカバーを開けるとこの状態でした。
写真ではわかりづらいですが、クラッチを固定している4つのネジのうち、
2つが緩んでしまっていて、うまくクラッチが作動しない状態でした。
そらギアがはいりづらいはずです。






修理は馬田さんにお願いし、みんなで昼ご飯に行きました。
お店に戻ってみると、ほぼ作業は終わりかけていました。
今週の馬田モータース(3/15)_a0285330_22482383.jpg

この4つの特殊なナットを交換し、クラッチをしっかり固定して作業は完了です。
今週の馬田モータース(3/15)_a0285330_2249546.jpg

こんなショップが私のバイクライフを支えてくれているんですね。
馬田さん、いつも本当にありがとうございます。

この日の馬田モータースの風景。
今週の馬田モータース(3/15)_a0285330_22536100.jpg

今週の馬田モータース(3/15)_a0285330_22531820.jpg
今週の馬田モータース(3/15)_a0285330_22532860.jpg

今週の馬田モータース(3/15)_a0285330_2324061.jpg

今週の馬田モータース(3/15)_a0285330_22533621.jpg


すっかり調子よくなったゴルディで、一足先に帰ります。
今週の馬田モータース(3/15)_a0285330_22581173.jpg
今週の馬田モータース(3/15)_a0285330_22582154.jpg

photo by nakamura

ブリブラからはじまった楽しい1日でした。
by triumph-t120-1959 | 2014-03-19 23:02 | バイク | Comments(0)