人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西で英車を中心にビンテージバイクをこよなく愛するバイクバカのブログです。


by triumph-t120-1959
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TRIUMPH RIOT 2nd

いよいよ今週の日曜日になったTRIUMPH RIOT 2nd、
楽しみですね。
当然参加しますよ。
TRIUMPH RIOT 2nd_a0285330_23384848.jpg


今日はちょっと酔っ払ってるので、いつも以上に文章を書きます。
昨年、このイベントの開催を知ったとき、何とも言えない興奮を
おぼえました。
それが何なのかと考えてみると、PUNKを崇拝する私にとって、RIOT(暴動)という響き
だけでも十分なのに、さらにTRIUMPH RIOTときたわけですから、もう気になって仕方
ありませんでした。
しかし、どのようなイベントかもよくわからないこと、神戸から山中湖までは我がTriumph(1959年製)には過酷であること等から、参加を見送ろうかと思いましたが、妻の後押し(楽しそうやから行ったらええやん!)もあり参加を決意しました。
参加した結果、その後の1年で自分のバイクライフが大きく変化したことを今実感しています。
まず、バイク関係の友人(若者からベテランまで)がものすごく増えたこと、各種イベントへの参加回数が増えたこと、そららすべてが何も無理せず自然体だったことです。
最近仲良くなった友人の言葉で感銘を受けた言葉があります。
神戸で毎月イベントを開催してる若者の言葉です。
以下その言葉引用

「いつまでも変な先入観やイメージにビビって来ずに、遠巻きにパソコンからチェックしてる 
暇あるなら…


現場に来いよ。


楽しい楽しくないって判断、実際来ないとしちゃダメよ。


行けない言い訳必死で探すより、行ける言い訳創ろうぜ。」

ということで、今「TRIUMPH RIOT 2nd」への参加を迷っている人は、
とりあえず山中湖までツーリングしてみればどうですか。

以上、ちょっとくどかったかな?
Commented by triumph1967tr6 at 2012-10-12 07:56
神戸からRIOTに来てくれた朱山さんには正直言って驚かされました。
あれから一年が経ちますがあっという間でしたね。
でも色々な人と出会えて自分も開催して良かったと思います。
今年もどんな出会いがあるのかワクワクしています。

長旅です、安全運転で気をつけてお越し下さい。
お会いできる事を楽しみにしています!
Commented by triumph-t120-1959 at 2012-10-12 10:00
ありがとうございます。
マフラーの取り付けステーのチェックは入念にやっておきます。
それと、今年は日帰りではなく後泊します。
by triumph-t120-1959 | 2012-10-12 00:19 | イベント | Comments(2)